買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2017/07/03

教育・心理学・暮らし・小説などの書籍80冊ほどの買い取りを致しました

今回の買い取りでは、教育関係の書籍、特に発達障害に関する書籍が目につきました。

「ことばの力を伸ばす考え方・教え方 ―話す前から一・二語文まで― 」
「発達障害のある子どもができることを伸ばす!  幼児編」
「自閉症の本―じょうずなつきあい方がわかる」
「発達障害の子の感覚遊び・運動遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう1 」

などなど…
最近NHKでも特集が組まれたり有名人が自分の体験を語るなど注目が集まるとともに社会全体での理解、許容も少しずつではありますが進みつつありますね。

ただ、発達障害のお子様がいらっしゃる親御さんは、いろいろな情報がほしいですよね。
最近は、ネットでも簡単に情報が手に入りますが一時期話題になった通りネットの情報は玉石混交で信頼性のある情報収集という点では書籍には到底及ばないと思います。

信頼できる情報が欲しい!そんな時にはこのような書籍が役に立つと思います!

他には、

リーチ先生
「にじいろガーデン」
「アンと青春」

などのハードカバーの小説や、

「泣きたくなったあなたへ」
「家は人そのもの。13人のマダムのお宅拝見!  ずっと美しい人のインテリア」
「強運のチカラ: 思いどおりに自分を生きる」

などのエッセイや暮らしの書籍に、良いお値段お付けできました。
個人的には、坂木司著の「アンと青春」が気になります!50万部を突破した「和菓子のアン」
続編ですが、「和菓子のアン」は、お茶と和菓子が欲しくなる、とてもほのぼのする小説なので、
「アンと青春」にも期待です!

多くの書籍をお売りいただきまして、ありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!