買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2017/07/13

医学・心理学など多岐にわたるジャンルの書籍・映画DVDを買取致しました

今回の買取は、なんと段ボール10箱!たくさんの書籍・DVDをお送りいただきましたm(_ _)m

全体的に、10年くらい前までに発行された、新しめの書籍が多く、比較的良いお値段おつけしたものは、以下の通り  ↓    ↓

「心はなぜ腰痛を選ぶのか―サーノ博士の心身症治療プログラム」
「『お手玉をする』とうつ、パニック障害が治る」
「フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。」
「自分のつかい方」
「デザイン学 (思索のコンステレーション)」
「気持ちの本」
「地上最強の商人」
「雲のカタログ  空がわかる全種分類図鑑」
「Layout Rule Index レイアウトデザイン、新・100の法則」
「上田義彦写真集 at Home」
「和声―理論と実習」

ざっとタイトルを並べましたが、ほんとにいろいろなジャンルの書籍ですね~。
医学書、ビジネス書、音楽書、絵本、人生論などなど…

「地上最強の商人」は定価1万円とかなり高価ですが、20年近く経過した今でも良く売れていきます。

分類としてはビジネス書・自己啓発に近いものですが、生き方や習慣について深く考えさせられる1冊です。

自己啓発などで売れ続ける本に共通することは一過性のテクニックとは異なる生き方や考え方を大きく変えてくれる本な気がしますね。そして海外の翻訳本がほとんどな気がします。日本の著者ですと松下 幸之助さんの「道をひらく」でしょうか?

少々、カバーが汚れているものもありましたが、そのような状態の書籍は、
当店スタッフが心をこめて(!)、汚れを取り除き、アルコール消毒をして、
できるだけキレイな状態で次のお客様へお届けできるよう頑張っております!

たくさんの書籍をお売りいただきまして、ありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!