買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2017/10/12

社会福祉・哲学関係の図書を中心に60冊程の本を宅配買取致しました

今回は社会福祉関連や哲学関連の図書を中心に買取をさせていただきました。

「介護職員初任者研修テキスト 全2巻」
「資料編 第9版」
「保健医療サービス 第5版」
「児童や家庭に対する支援と児童・家庭福祉制度 第6版」
「 新・社会福祉士養成講座〈14〉 障害者に対する支援と障害者自立支援制度 第5版」
「高齢者に対する支援と介護保険制度 第5版」
「 新・社会福祉士養成講座〈8〉 相談援助の理論と方法II 第3版」
などが福祉関係で良いお値段のついた書籍になります。
ここには列挙しませんでしたが、主に「新・社会福祉養成講座」のシリーズに良いお値段が付けられました。本文にも書込みはなく、外観もほぼ新品のような状態でした。前の使用者様が大事に使われていたのですね。
また、
「 英語の名文をなぞる〈筆記体〉練習帳」
「 日本語教育のスタートライン 本気で日本語教師を目指す人のための入門書」
などの言語の本にも良い評価が付きましたよ。
「South Park: Complete Second Season [DVD] [Import]」
は3枚組のDVDがすべて揃っていて、状態も良好でした。
今は政治の話題で盛り上がっていますが、選挙候補者の方が社会保障を論点にすることはあっても、メディアがそこについて触れている印象は正直薄い気がします。
政権が変わると社会福祉施策も振り回されるように、方向転換します。
その分野でお勉強される方、働かれる方、福祉サービスを利用する我々にとって、どうか良い方向にいって欲しいと想う、今日このごろです。
今回も沢山の良書をお譲りいただき、ありがとうございました!

 

買取依頼したい方はこちらから!