古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2017/12/03

数学・物理学・工学・建築学などの書籍80冊ほどの買い取りを致しました

今回の買い取りは、数学・物理学の書籍が中心でした。

「時空の幾何学―特殊および一般相対論の数学的基礎」
「建築全史―背景と意味」
「現代熱力学―熱機関から散逸構造へ」
「スピンはめぐる―成熟期の量子力学 新版」
「量子力学〈2〉」
「戦術で覚える!電験2種二次計算問題」
「電験2種電気数学 改訂2版」

などに良いお値段お付けしました。

そして、本日の買い取りで気になる一冊をご紹介します!

クリーヴ バクスター著 植物は気づいている―バクスター氏の不思議な実験」です。
バクスター博士は、ふと思いついて、植物の葉っぱにウソ発見器の電極を接続したところ、周囲の人間の感情や意図に
電気的反応を示すことを発見。数年後発表したその観察結果は、科学界に大きな波紋を呼び起こしました。
この本は、実験経緯、周囲の反響、その後の実験・研究などについて当事者本人が書き下ろした記録です。
植物が意識を持っていたら…と、皆さん一度は想像したことがあるのではないでしょうか?
とても興味深い内容です!

今回もたくさんの良書をお売りいただきましてありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する