古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2018/09/04

フランス関連図書や精神医学関連の本を買い取りいたしました

今回買い取りさせていただいたものの中には「レ・ミゼラブル」のフランス語版、「パリ歴史事典」「パリ歴史地図」などのパリに関する書籍や、その他精神医学に関する書籍や音楽CDなどがございました。

特に気になったのは1枚めの写真、左の方に写っております赤い2冊の本

「赤の書[図版版]」「赤の書 テキスト版」

でしょうか。まさに「赤い書」な装丁ですが、こちらは1961年に他界した精神医学の大家、カール・グスタフ・ユングの長らく刊行されなかった著作です。なんと、彼ほどの有名人が著したものにも関わらず、死後はスイスの銀行にトランクに入れられたまま長い眠りにつき、2009年になるまで日の目を見なかったのです。どちらかというと、私的な日記として書かれたものなので、それも当たり前といえば当たり前ですが…。やはり精神医学に興味のある方なら、是非見てみたいですよね。

こちらの本は2009年に世界に発表された大きくて重く、持ち運びに適さないオリジナル版とは異なり、より携行と読書に適する形に編集されたものになります。図版版とテキスト版をあわせて読むことで、フロイトのオリジナル版を網羅するものになっております。

図版と合わせて…なので、実際に図版を見なければ、どんな個人的感想を書いたとしても、万人にしっくりくることは書けそうにありません。ご興味のある方は是非、実物をお手にとって内容をご確認くださいませ。

今回も良書をお譲りいただき、ありがとうございました!

 

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する