古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2017/06/18

物理書、数学書、哲学書関連図書を40冊程買い取らせていただきました

今回は物理学の本や、数学、哲学の図書を買い取らせていただきました。

「岩波講座 哲学」(2008~2009年版)

は1巻から15巻までございましたが、どの巻も良いお値段をつけることができました。

また、

「岩波講座 現代物理学の基礎 第2版」 

も、第3巻から第5巻まででしたが、

上記の「哲学」シリーズに引けをとらない良いお値段をつけることができました。

 

後者の「現代物理学の基礎」監修者は あの 湯川秀樹 先生です!

中身をチラ見したところ、内容はちんぷんかんぷん(表現が古い…)でしたが、

お名前の威光に心の中で「おおおおお・・・!」と感嘆の声が上がっておりました。

 

一見、数学や物理は哲学とは無縁に思えますが、論理的な思考を極めることにおいては

あまり変わらない分野なのかも知れませんね。

古代の偉人も数学者であり、物理学者であり、更に哲学者であるというケースばかりですし。

ここで特記しなかった書籍たち(↑写真をご参照ください。)も、状態が良く、良い査定額をつけることができました。今回も良書をたくさんお譲りいただき、ありがとうございました!

 

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する