古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

お知らせ

2022/06/30

寄付買取事業変更のお知らせ-「ノースブックセンター寄付買取」が「テトテ」に変わります。

「ノースブックセンター寄付買取」が「テトテ」に変わります。

これまで「ノースブックセンター寄付買取」(https://kifubook.com/)としてノースブックセンターでの通常買取と同様の基準で買取を行い、
その買取代金を提携団体へ渡すことで社会に貢献する活動を行っておりました。

この度、寄付買取での取り組みを大きくリニューアルして「テトテ」というサービス名で8月1日(予定)からスタートします。

今回は社会貢献という点から、さらに一歩踏み込んだ活動をしていくことにしました。

大きく下記の2点が新しくなりました。

1.テトテでは、お客様から送付頂いた買取荷物の査定作業の一部を障がい者就労支援施設の利用者さんにお願いすることにします。

利用者さんの特性上、「買取できるもの、できないもの」の基準をノースブックセンター本体での買取と寄付買取では変えることにしました。
具体的には、商品管理・作業がより簡便となるようISBNがある新しい書籍のみを寄付買取の対象とします。
ISBNがないものは買取対象外となりますがノースブクセンターでは買取対象外としていた漫画や小説などもOKとなります。

2.当店では在庫などの関係で再販が難しいが、状態などに問題がなく、他で活かせそうな書籍は古本を使い障がい者就労支援を行っている施設へ無償で渡すことにします。

書籍を渡して就労支援施設での古本販売の作業に繋げていくことで、お客様から買取させて頂いた書籍を1冊でも多く次へ繋げていくと共に障がい者の方の安定的な雇用の場を提供するお手伝いをします。

なお、買取金額についてはリニューアル前と同様に、当店が提携する子どもに関する支援活動を行う団体様に当店を通じてお渡しいたします。

「テトテ」(手と手)=古本が人の手から手へわたることでできる社会貢献、より多くの方のご参加をお願い申し上げます。

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する