買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2017/10/12

法律・歴史・社会学などの書籍を中心に150冊程の買い取りを致しました

今回の買い取りは、50年以上前に発行されたかなり古い書籍もあれば、今年発行された新しい書籍もありました。

「米国の沖縄占領と情報政策: 軍事主義の矛盾とカモフラージュ」
「表現の自由と検閲を知るための事典」
「憲法〈1〉前文・第1条~第20条 (注解法律学全集)」
「日本国憲法制定の系譜〈1〉戦争終結まで」
「甦れ独立宣言―アメリカ理想主義の検証」

などに良いお値段お付けしました。
新しいものは大変キレイで、とても良い状態でしたよ!

たくさんの書籍の中で、個人的に気になったものをご紹介します!

「ゆびさきの宇宙―福島智・盲ろうを生きて」

です。ヘレン・ケラーと同じように、盲聾の障害をもつ東大教授・福島智さんのへのインタビューから、
氏の生い立ちや活動を、新聞記者の生井氏が綴った本です。
目が見えない、耳が聞こえない、暗黒の無音の世界を
『地球から引き剥がされて真っ暗な宇宙空間に一人だけ放り込まれた様な感じがする。』と福島氏は言います。
しかし彼は大変明るく、前を向いて生きています。大変読み応えのある本です!

たくさんの書籍をお売りいただきまして、ありがとうございました!

 

買取依頼したい方はこちらから!