古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2017/11/28

社労士・行政書士などの資格試験問題集や雑誌等50冊程を買取いたしました

今回は社労士や行政書士などの試験問題集や雑誌などの買取となりました。

以下のような本に良い査定額を出すことが出来ました。

「2017年版 うかるぞ社労士 基本テキスト (うかるぞ社労士シリーズ)」
「民法がわかった」
「国家試験受験のためのよくわかる行政法」
「マンション管理士 管理業務主任者 Wマスターブック 2017年度」
「会社法 第3版 (LEGAL QUEST)」
「刑事訴訟法 (LEGAL QUEST)」
「合格するための過去問題集 日商簿記3級 ’17年11月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)」

などなど。タイトルには社労士・行政書士しか表記しませんでしたが、ご覧のように簿記や法律の本などもありました。

問題集を買い取りさせて頂く際には、中に書込みや線引きなどがないかが査定額を左右するのですが、今回の書籍はとてもきれいに使用されておりまして、それが更に良い査定額につながりました。発行年度が新しいものだったのも良かったですね。

また、同梱されていたファッション雑誌なども使用感がなく、とても状態が良いものが多かったです。

 

社労士(社会保険労務士)さんは企業に勤める方たちの労働や社会保険や年金に関して相談を含めた業務につかれる職業ですし、行政書士さんも行政に提出する書類作成を代行したり、その相談に乗られる職業ですよね。その基本的な業務だけでも広範囲にわたるものでとても大変ですが、相談に来られる方々の思いを受け止める人間的な部分も信頼に足るものでなければいけないはずですね。どんな職業でも、プロフェッショナルは格好いいですが、なかなかにスーパー人間的な方々だと思います。

そんなスーパー人間を目指される方々に買取らせていただいた本たちを活用していただければ嬉しい限りです。

今回もたくさんの良書をお譲り頂き、ありがとうございました!

 

 

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する