買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2017/12/10

ファイナンシャル・プランナー資格関連の書籍を買取致しました

今回はいわゆるFP,ファイナンシャル・プランナーの資格関連の書籍を中心に買取をさせていただきました。

「2017年度版 FP技能検定教本1級3分冊年金・社会保険」
「2017年度版 FP技能検定教本1級1分冊ライフプランニングと資金計画/リスク管理」
「2017年度版 FP技能検定教本1級6分冊相続・事業承継」
「FP技能検定1級実技(資産相談業務)対策問題集 【第五版】」

などに特に良いお値段が付きました。

前述の一覧を見ればわかるように2017年度版や2017~2018年版の書籍がほとんどで、中身にも書き込み等がなく外観にもキズ等がほとんどなかったため、例に挙げなかったその他30冊近くの関連本にも良い査定額を付けることができました。

査定をしつつ、ちらっと中身を拝見したのですが、FPさんの仕事というのは多岐に渡るのですね~。タックス(税)プランニングや、不動産関係の知識、相続や年金はもちろん、事業継承まで…!1級から3級まで難易度がわかれているようですが、とても奥の深いものだと気付かされました。

わたしも何回か保険相談の窓口のおねえさんにお世話になっていますが、あの死角のない提案力はこういうところから来ているのですね。これから、より尊敬の眼差しでおねえさんを眺めたいと思います。

 

 

 

今回もたくさんの良書をお譲り頂き、ありがとうございました!

 

 

買取依頼したい方はこちらから!