古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2018/07/30

文学・思想・哲学書の和書・洋書を約650冊程買い取りいたしました!

こんにちは。東京は台風一過で蒸し暑さがまた戻ってきました。
そんな中、文学・思想・哲学書関係の書籍(和書・洋書)を約650冊程買い取らせていただきました!
当店は、宅配での買取が専門なため、お売りいただく書籍の箱詰めはお客様へお願いしているのですが、
これだけの量の箱詰めを、この猛暑の中でして下さったかと思うと、本当に頭が下がります。

お客様が箱詰めして下さった書籍は、当店に到着後、若い学生アルバイト達の手によって箱から出され、1冊ずつパソコンへ登録していきます。
その後、査定スタッフの元で査定・検品の作業を経て、倉庫へ陳列され、時が来ると次の必要な方へと旅立って行きます。
何人もの人の手を通り、想いを乗せて、次の持ち主の元へ。
たかが本、されど本。
本って、知識だけでなく、手にした人の想いも詰まっているって感じがして不思議です。
本が大切にされる文化をこれからも大切にしていきたい。
そういう想いも込めて、スタッフ一同がんばっています。

さて、今回の書籍の中で、特に良いお値段がついたものをご紹介いたします。

薬草の自然療法-難病も自然療法と食養生で治そう
芸術人類学
共鳴する神々―鎮守の森からのメッセージ
アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話
日本庭園の心得―基礎知識から計画・管理・改修まで
ボールジャグリング百科
DVD付 フェルデンクライス・メソッドWALKING 簡単な動きをとおした神経回路のチューニング
芸術家・文士の絵手紙
瞑想法の極意 (ヨーガ奥義書)
無門関提唱
他界からのまなざし (講談社選書メチエ)
新版 禅の正門(ショウモン)
ひとりで死ぬのだって大丈夫
音楽への憎しみ
「気づきの瞑想」で得た苦しまない生き方
わたしは「いま、この瞬間」を大切に生きます
奇跡のシェフ
エリック・ホッファー自伝―構想された真実
アプロネニア・アウィティアの柘植(つげ)の板
ふたりの真面目な女性
舌の先まで出かかった名前
さまよえる影 (Echo‐monde:collection fiction fran〓aise)
サックス先生、最後の言葉
めぐり逢う朝

今回も沢山の良書をお譲りくださいまして、誠にありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する