買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2018/09/13

数学・科学・語学などの和書・洋書215冊程の買い取りを致しました

今回の買い取りは、段ボール9箱。
数学や語学に関する書籍が、和書・洋書問わず、たくさん入っていました。

数学・物理などの本は

「代数曲線・代数曲面入門: 複素代数幾何の源流」
「組合せ最適化 第2版 (理論とアルゴリズム)」
「多様体のトポロジー」
「位相幾何学 (1) (現代数学 6)」
「古典力学の形成―ニュートンからラグランジュへ」

語学の本は、英語だけではなく、いろんな言語に関する本がありましたよ!

「現代英文法講義」
「西フリジア語文法―現代北海ゲルマン語の体系的構造記述」
「ギリシア語文法」
「ヘブライ語の基礎」
「NHK出版CDブック これなら覚えられる!  アラビア語単語帳」

西フリジア語…って初めて聞きました!他にも、中国語・フランス語・ロシア語に関する本も。
すごいですねー!世界各国飛び回るような方だったんでしょうか!

洋書は、数学や科学に関する本が主でした。

「Problems and Solutions to Accompany Mcquarrie and Simon」
「Intuitive Introductory Statistics」
「Harmonic Analysis: Real-Variable Methods, Orthogonality, and Oscillatory Integrals 」
「Smooth Four-Manifolds and Complex Surfaces」
「Understanding Advanced Statistical Methods」

などなど。
もともとの定価が1万円以上という高い本も多く、古本でも高値で取引されているものが多かったです!

長く保管されていたのか、経年によるシミがついている本もありましたが、
全体的に、キレイな状態で書き込みもほとんどありませんでした。

たくさんの良書をお売り頂きましてありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!