買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2018/03/26

数学書を70冊ほどの買取をさせていただきました。

今回は数学書を70冊ほど買取らせていただきました!

特に良いお値段をおつけできた書籍は・・・

ホモロジー代数 (岩波基礎数学選書)
代数幾何
指数定理
ルベーグ積分論
数論入門 (現代数学への入門)
Probability and Measure (Wiley Series in Probability and Statistics)
Measure Theory: Second Edition
Real Analysis: Measure Theory, Integration, And Hilbert Spaces
A Classical Introduction to Galois Theory

などなど。

その他の書籍も人気が高いものが多く状態もきれいな状態のものばかりでした。

数学書は値崩れしにくく比較的良いお値段をおつけできることができるかと思います。
書込みがあったりすると、多少お値段は下がりますが買取は可能ですので、ぜひお見積りからでもご依頼ください!

それにしても、まったく数学に縁のない者には数学書は書名からして難解です。ちょっと検索してみても、説明がこれまた難解でした。今回の書籍に著作はありませんでしたが、先日、日本の数学者 岡潔さんのお話に触れることがありました。研究を完結・結実する(要するに食べていけるようになるには)には周りの多大なる支援や協力が必要だったのだそうです。今は当たり前の定番となった難解な数の理論の周りにもそれぞれたくさんの人間ドラマが存在するのかもしれませんね。

たくさんの良書をお譲りくださりありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!