買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2018/12/20

数学書を中心に150冊ほどの買取をいたしました

今回は数学に関する本を中心に150冊ほどの買取をさせていただきました。

なかでも、良いお値段をおつけできたのは

機械の力学計算法 (機械計算法シリーズ)
シムシティガイドブック
ゼロからわかるBIOS設定 完全ガイド2008 (マイコミムック)
ハムのための測定器操作法
かんたんプログラミングExcel2003 VBA 応用編
マイクロソフト・フライト・シミュレータ完全操縦法―バーチャルパイロットを目指すあなたに
現代数学の考え方 (ちくま学芸文庫)
OPアンプによるフィルタ回路の設計―OPアンプ大全〈第3巻〉 (アナログ・テクノロジシリーズ)
代数的構造 (ちくま学芸文庫)
今日からつかえるJSP&サーブレットサンプル集 応用編
ウェーヴレットビギナーズガイド―数理科学
XML+XSLT実用スーパーサンプル集―いきなり理解するよりも、マネして覚えるほうが早くて簡単! (OPENDESIGN BOOKS)
量子力学がわかる (ファーストブック)
Visual Basic&Delphiプログラミングノウハウ集―作ればわかる!使えるプログラムを作るためのコツ (TRY!PC)
相対性理論 (物理入門コース (9))
日経ソフトウエア 2009年 06月号 [雑誌]
Mathematica微分方程式 (Mathematica数学)
ARMで学ぶ アセンブリ言語入門
AWKを256倍使うための本 (Ascii 256倍)

数学ガール/ガロア理論 (数学ガールシリーズ 5)
数学ガール/乱択アルゴリズム (数学ガールシリーズ 4)
数学ガール/ゲーデルの不完全性定理 (数学ガールシリーズ 3)
数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

などでした。

「数学ガール」葉6冊シリーズのうちの4冊がありました。高校2年生の「僕」が主人公で、物語で数学を易しく読み解いていく人気シリーズです。内容は意外と本格的で学生だけでなく幅広い年齢層に読まれています。
我が家の高3女子も現在センター試験に向け数1に苦しんでいますが、特に女性は数学はどうしても苦手意識をもつ人が多いので、こういった書籍から親しむといいのかもしれませんね。書名にもそんな思いが込められいるのでしょうか・・・。コミック版もありますので中学生以下のお子さまでも読めるかもしれません。ぜひお手にとってみてください。

今回もたくさんの良書をお譲りくださいありがとうございました!

 

 

 

買取依頼したい方はこちらから!