買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2019/01/06

物理学・工学などの書籍を中心に300冊程の買い取りを致しました

今回の買取は、ダンボール9箱分。ぎっしり詰まっていましたよ!

ジャンルとしては、物理学の本が多かったですね。

「ペレス量子論の概念と手法―先端研究へのアプローチ」
「走査プローブ顕微鏡 ―正しい実験とデータ解析のために必要なこと― 」
「固体中の拡散―基礎と方法,異種物質中の拡散,拡散律速過程」
「現代の量子力学〈上〉」
「磁気共鳴の原理」

工学の本もたくさんありました。

「ミニ旋盤を使いこなす本―アマからプロまで」
「非円形歯車の設計・製作と応用」
「鉄鋼の組織制御―その原理と方法」
「シミュレーションで始める高周波回路設計―GHz高周波信号のふるまいと回路の動作をパソコンで体験学習」

など。
比較的売れ筋のものが多く、結構いいお値段お付けできましたと思います。
特に「非円形歯車の設計・製作と応用」は、絶版でなかなか手に入りにくいこともあり、
市場ではかなり高値で取引されています。なので、だいぶ査定額も高めにつけさせていただきました!

全体的にキレイでコンディションもよいものがほとんどでしたが、たまに紙面に線引や書き込みが
ちょこっとありました。あまり気にされない方もいるかもしれませんが、当店では紙面のチエックも
しっかりやっております!
書き込みが多数あると、査定額は少々お安くなってしまいますのでご注意を…

今回もたくさんの良書をお売りいただきましてありがとうございました!

 

買取依頼したい方はこちらから!