買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2019/05/10

語学学習(英語)の書籍買取いたしました。

買取日記ジャンル

今回は英語の学習に関する書籍を多数買取いたしました。以下に良い査定額をつけることができたものを列挙いたします。

 

「技術系英文ライティング教本: 基本・英文法・応用」

「ビジネス英会話 高速変換トレーニング」

Grammar Practice Activities Paperback with CD-ROM: A Practical Guide for Teachers (Cambridge Handbooks for Language Teachers)

How to Teach Business English (Teacher References)

Professional English in Use Engineering with Answers: Technical English for Professionals

Business Vocabulary in Use Intermediate with Answers

Cambridge English Skills Real Writing 1 with Answers and Audio CD

English for Presentations (Oxford Business English)

Writing for the Real World 2: An Introduction to Business Writing

Tactics for the TOEIC (R) Test Reading and Listening Test Introductory Course: Student’s Book: Essential tactics and practice to raise TOEIC (R) scores

English for Science and Engineering Text (106 pp) (Professional English)

Business One One Pre-Intermediate Student Book

Business Venture Beginner Student Book Pack

Business Venture 3/E 1 Student Book

Business Venture 1 Elementary: Teacher’s Guide

Business Venture 2 : Student Book Pack Pre-intermediate Level: Cady Jeff

Business One:One Pre-Intermediate (Oxford Business English)

 

 ご覧のように日本語の本もありますが、洋書もたくさんありました。当店では洋書(英語)も取り扱っておりますので、「これ洋書だけど、売れるかな?」とご不安の方もご安心ください!スタッフが1冊1冊丁寧に査定させていただきます。

 

 また、今回は言語学習に欠かせない音声データ(CDなど)の付属品の状態も良く、中には未開封のものもありました。こういった付属品が欠けることなくあることも、良い査定額をお付けできるポイントです。当店ご利用をご検討の方がいらっしゃいましたら、今一度CDDVD、時には単語カードなどの付録、付属品などがどこかに眠っていないかご確認ください。お付けできるお値段がぐぐっと変わってまいります。

 

 さて、こちらのスタッフの日記では、査定の中で特に個人的に気になった本を取り上げておりますが、今回は上記の中でもこちらの本をご紹介したいと思います。

 「Grammar Practice Activities Paperback with CD-ROM: A Practical Guide for Teachers (Cambridge Handbooks for Language Teachers)」

 です。

 

 Grammar PracticeGuide for Teachers とあるように、英語の文法を生徒さんに教えるための先生のための教科書なのですが、用例が多く収録されているのが良いですね。また、日本語の文法の教科書って硬い感じが強いと思うのですが、こちらの教科書はワークシートに表やイラストが多用されており、ぱっと見にもとっつきやすそうです。そして、付属のCDROM(今回、なんと未開封です!)には、テキストのワークシートがPDFファイルで収録されています。

 アメリカのアマゾンでのこちらの本のレビューもざっと見ましたが、英語を第二外国語とする外国人に英文法を教える際にも良さそうという意見もあるので、洋書ですがネイティブ・スピーカー向けの文法書ではなく、これから英語を身につけたい人に良いのではないでしょうか。

 もう来年には東京でオリンピックが開催されますね。たくさんの英語話者の方たちも来るでしょうし、これから英語でも頑張ろうかな?!と思っている方は案外多いはず。そんな方や、そんな方を応援されている英語講師の方々にお勧めです。

 

 今回も良書をたくさんお譲りいただき、ありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!