古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2020/09/18

ヘルスケア、漫画など多様な本の買取

今回はヘルスケア関連の本や漫画など様々なジャンルの本を買取させていただきました。その中でも特に良い査定額をお付けできた本を紹介させていただきます。

「感情のレッスン」
「リーン・スタートアップ」
「ニュートン式 超図解 最強に面白い!! 微分積分」
「漫画家本vol.4 松本大洋本 (少年サンデーコミックススペシャル)」
「自分の小さな「箱」から脱出する方法 ビジネス篇 管理しない会社がうまくいくワケ」
「ロンドン 食の歴史物語―中世から現代までの英国料理」
「BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族”」
「気導術の挑戦―進化する超絶瞬間療法の全貌」
「苫米地式コーチング」
「爪のプロフェッショナルが教える 美しい爪 健康な爪 基礎知識」
「新しいチェコ・古いチェコ 愛しのプラハへ (旅のヒントBOOK)」
「陰陽五行と日本の民俗」
「昭和の記憶―写真家が捉えた東京」
などなど。

当店は特に洋書含む専門書の買取を得意としておりますが、一般書の買取も、もちろんさせていただいております。市場に多く出回っているコミック本や、シリーズもので全巻揃っていない場合などは良いお値段をつけることは難しくなってくるのですが、思わぬものが思わぬ値段で買取できる場合もありますので、事前見積をご依頼いただくのでも良いですし、直接お電話でお問い合わせいただいても構いませんので、ご自宅に眠っている本を是非お譲りください!

さて、毎回気になる一冊をピックアップしている本ブログですが、今回の一冊はこちら。
「漫画家本vol.4 松本大洋本 (少年サンデーコミックススペシャル)」(2018年初版)です。

小学館から刊行されている「漫画家本」、毎回一冊ごとに一人の有名漫画家をピックアップし、かなり深堀りしてご紹介するシリーズです。この「松本大洋」でシリーズ4巻目、2020年9月現在までに14冊(Special版除く)が発表されています。

なぜ、今回これをピックアップしたのか?

それは・・・好きだからです!!(そのまんま)

私が初めて松本作品を読んだのは1994年。「鉄コン筋クリート」がはじめましての作品でした。その後、「鉄コン筋クリート」はアニメ映画化、嵐のニノと女優の蒼井優が主人公二人の声を演じました。その後は辞書並みの厚さの「GOGOモンスター」を一気に読み、不安定なお年頃の少年になんともないムズムズ感を感じつつ、キラキラした感覚のみずみずしさを眩しく思い、それが色あせている自分に焦りを感じたものでした。

また、上記の2作品の間に出版された作品、「ピンポン」は実写映画化されて、こちらも話題になりました。今改めてこの映画の画像を見てみたら、窪塚洋介や井浦新の若いこと…!時代の流れを実感してしまいました。他にも「青い春」も実写映画化されましたっけ。メディアミックス作戦は成功し、一躍有名人になりましたよね。

今回紹介させていただく「漫画家本vol.4 松本大洋本 (少年サンデーコミックススペシャル)」では、そんな松本大洋を有名にしたメジャーな作品群から、デビュー当時の作品、単行本に収録されなかった幻の作品などを一挙掲載。

インタビューや対談企画には松本人志、小泉今日子、又吉直樹、ねむようこ など豪華な顔ぶれが!

読み返すうちに、感覚の鈍麻に焦った自分まで蘇ってきて、ちょっと甘酸っぱくなりましたが、改めて松本大洋作品を読み直して&読んでみたいと思いました。

今回も良書をたくさんお譲りいただき、ありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する