古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2017/02/14

東洋医学(鍼灸・経穴)や人体解剖学など医学書を20冊ほど買い取らせて頂きました

比較的状態の良い医学書や専門書のご依頼でしたので、
全体的に比較的良いお値段をお付けできました。

特に「経穴の臨床実践―40穴の徹底活用術」や「灸法実践マニュアル―開業鍼灸師のためのガイドBOOK 督脈通陽法で治療効果を高める」などの
東洋医学の書籍や専門書は根強い人気がございますので、良いお値段をお付けできたかと思います。

西洋医学関係の書籍は頻繁に改訂を重ねるため、すぐにお値段下がってしまう場合も多いのですが、東洋医学書は改訂を重ねるということがないため古いものでもお値段おつけできる場合が多くあります。

東洋医学といえば「張仲景」ですが、その時代に活躍した人物に「華佗」がいます。今から2000年ほど前の三国志の時代にすでに全身麻酔を使った外科手術を行ったというから驚きですね。

大切な書籍をお譲り頂きましてありがとうございました。