買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2017/03/31

歯科学関係の書籍650冊ほどの買取を致しました

今回の買取は、なんと段ボール30箱以上もありました!
かなり大量の書籍でしたが、少々ヤケがあるものの、書き込みや折れなどもなく、大体がキレイで良い状態のものがほとんどでした。

そして、ほぼ歯科学の書籍でした。医学系の書籍は、古くなると内容的に使えなくなってしまうので、あまり価値がなくなってしまいます。

今回は、20年以上前の古い書籍もありましたが、2011~2016年に発行の比較的新しい書籍もたくさんありました。そういった書籍はかなり良いお値段おつけすることができました。

今回は日々最新の歯学治療の情報を取り入れて治療にあたっているのだなということがわかる買取り内容でした。

「非抜歯矯正治療Molar Oriented Orthodonticsの実際」
「きちんと確実にできる全部床義歯の咬合採得」
「写真でマスターするきちんと確実にできる全部床義歯の試適・装着」
「きちんと確実にできる全部床義歯の咬合採得」
「口腔外科専門医マニュアル」

などですね!
また、古いものでも、医学書は元々の価格が高いので(定価1万円以上はざらです!)古本需要が高いんですね~。なので、結構高いお値段で流通していることがあります。

「審美修復治療―複雑な補綴のマネージメント」
「クリニカルカリオロジー」
「根分岐部病変アトラス―症例から学ぶ最新の歯周治療」
「ザ・メタルセラミックス―カラーアトラス」
「包括歯科臨床」

などは、少々古いですが定価が高く、そこそこ需要もあり、買取のお値段もなかなか良いお値段となりました。

それにしても医学書って本当に高いですね、そして重い!…医系学生さんは大変ですね…!
ぜひ、当店を利用して、少しでもお安く医学書を手に入れてくださいね!

今回も、たくさんの良書をお売りいただきまして、ありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!