古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2017/06/28

美術・哲学関連を中心に多数の書籍を買い取らせていただきました

今回は、哲学書や美術の評論関連の書籍を中心に買取をさせいていただきました。

早速、良いお値段が付いた書籍を数点ご紹介いたします。↓

「フラ・アンジェリコ 神秘神学と絵画表現」

「Deconstruction Du Christianisme, Vol 1. LA Declosion」

「物質と記憶―精神と身体の関係について」

「オリジナリティと反復―ロザリンド・クラウス美術評論集」

「反射概念の形成―デカルト的生理学の淵源 (叢書・ウニベルシタス)」 

などなど。ここでは紹介しきれませんが、まだまだ良い書籍がたくさんありました。

上記、2番目の書籍はフランス語の書籍でした。

当店では英語が中心ではありますが、各外国語の書籍も取り扱っております。

買取可能かどうか調べてほしい…等ございましたら、お気軽にお尋ねください。

 

今回は、個人的には上記4番目の「オリジナリティと反復~」に心惹かれました。

以下、内容を少しかいつまみます。

※この書籍の著者はアメリカの美術批評家で、美術批評雑誌の編集長も務めたこともあるロザリンド・クラウスという人物です。形式的には美術批評に関する論文が13本ほど収録されている、まさに「美術評論集」です。「美術」と一口に言っても様々な表現型があります。その多様性の中に埋もれた共通する「何か」の「枠組」を提唱する本書は、代表的な美術批評書として評価されています。

 

これから、うっとうしい梅雨が過ぎると夏休み。

美術館でも多数の展覧会が企画される季節ですね。

美術批評を読み解いて、改めて作品に触れると違った刺激が得られるのではないでしょうか?

 

今回もたくさんの良書をお譲りいただき、ありがとうございました!

 

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する