買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2018/05/07

数学・統計学・ビジネス・一般書など70冊ほどの買取をさせていただきました

こんにちは。早くも季節は5月に入りゴールデンウィークが始まりました!ノースブックセンターは日曜祝日も休まず営業致しております!

数学・統計学・ビジネス・一般書など70冊ほどの買取をさせていただきました。
目立った汚れ等もなく人気の高い書籍が多く良いお値段をおつけできることができたかと思います。

ご紹介しますと……

Rとグラフで実感する生命科学のための統計入門
Rによる機械学習 (Programmer’s SELECTION)
ゼロからはじめるデータサイエンス ―Pythonで学ぶ基本と実践
ふたたびの高校数学
基礎からのMySQL 第3版 (基礎からシリーズ)
This is Service Design Thinking: Basics, Tools, Cases
海外進出のためのフィージビリティスタディ
この1冊でわかる!  M&A実務のプロセスとポイント
6ヶ月で構築する 個人情報保護マネジメントシステム実施ハンドブック
稲荷の独習数学
ロジ・コミックス: ラッセルとめぐる論理哲学入門 (単行本)
EXCELマーケティングリサーチ&データ分析
急いでデジタルクリエイティブの本当の話をします。
事例+演習で学ぶ機械学習 ビジネスを支えるデータ活用のしくみ
[改訂第4版]SQLポケットリファレンス
21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由
グラフをつくる前に読む本 一瞬で伝わる表現はどのように生まれたのか
基礎からわかる数学入門 数の発展から微分積分まで
Webディレクション標準スキル152 企画・提案からプロジェクト管理、運用まで
営業生産性を高める! 「データ分析」の技術 (DOBOOKS)
完全独習 ベイズ統計学入門
ディープラーニングがわかる数学入門
マネジャーのための人事評価実践―“査定”のための評価から“職場マネジメント”としての評価へ (SANNOマネジメントコンセプトシリーズ)
ふたたびの微分・積分
年間報酬3000万円超えが10年続く コンサルタントの経営数字の教科書
フリーライブラリで学ぶ機械学習入門
などなどがありました。

査定をさせていただいているときに気になった本がありました。

ウミガメのスープ4-借金をふみ倒せ-
ポールスローンの腕を送る男

の2冊です。「水平思考法」ってご存知ですか?1つの問題に対してちょっとなぞなぞみたいなに色々な角度から物事をみて答えを導き出していく思考法なのですが、これがとっても自由で柔らかい発想をもつ訓練になります。目からウロコとまではいかなくとも、「そういう発想や見方もあるのね~」「そんなふうに考えられなかった~」と楽しいですよ。固まりがちな日常・思考をほぐす脳トレにもなります。一緒に解いた人の意外な一面も見れるちゃうかも!?
なにより、人と違う着眼点や発想をもち、表現することへためらいや抵抗が薄れていくこと、またそういった考えを面白いと受容できるようになることが、きっと読んだ後のこれからに役立つような気がします!

ぜひ、お出かけ先の渋滞の車内・行列待ちなどでの暇つぶしに問いてみてはいかがでしょうか。

たくさんの良書をお譲りくださりありがとうございました!

 

 

買取依頼したい方はこちらから!