古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2018/10/11

心理学・医学・絵本など160冊ほどの買い取りを致しました

今回の買取は、心理学・医学など専門的な本が中心でした。

「タルヴィングの記憶理論―エピソード記憶の要素」
「中医学入門 (1981年)」
「眼とこころ―眼球運動による精神疾患へのアプローチ」
「精神分裂病」
「前頭葉」
「分裂病の症状論」
「精神の起源について」

などなど。タイトルでもおわかりのように、医学の中でも特に精神医学の本が多くありました。
精神医学は、19世紀末から20世紀初頭にかけて医学の一分野と考えられるようになった、
医学の中でも比較的新しい分野の学問です。昔に比べれば、うつ病・統合失調症・パニック障害など、
世の中に広く知られてきましたが、偏見が少なからずあるのも事実。
間違った知識を持たないようにしたいですね!

医学書以外には、絵本もありましたよ。

「チャッピィの家」
「へんしんトンネル 」
「そらいろ男爵」
「きょうはみんなでクマがりだ」

かわいい仕掛け絵本もあり、仕掛けの状態を確認しつつ、少し楽しい気分になってしまいました!
多少の使用感はあるものの、全体的には、よいコンディションの本が多かったです。

たくさんの本をお売りいただきまして、ありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する