買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2018/11/12

絵本・洋書・文学関係の書籍を30冊買取いたしました

買取日記ジャンル

本日は、絵本・洋書を中心に買取させていただきました!

中に、30年以上前の珍しいテレビ絵本などもありました!

その他には、ファンタジー映画の名作〈ドリームチャイルド [DVD]〉も
〈ラビリンス/魔王の迷宮〉のジム・ヘンソンがデザインを担当している1985年公開のイギリス映画です
不思議の国のアリスの生まれる前のお話となっております 

また、ちょっと発行年新しめのところでは、〈あらしのよるに シリーズ 7巻揃〉がありました!
文の木村祐一さんは造形教室・幼児番組のアイデアブレーンを経歴に持ち、絵のあべ弘士さんは旭山動物園の飼育員という、
両者共にちょっと変わったご経歴の持ち主。講談社の編集者の着眼点があっぱれですね!
先日、あべ弘士さんの新刊〈クマと少年〉ブロンズ新社の出版記念講演会に参加してきました
〈あらしのよるに〉シリーズと〈クマと少年〉まで、あべ弘士さんの絵からは一貫して自然の美しさが感じられます
あべ弘士さんの自然とは、アトリエの窓から見えるという北海道の大自然のことです
なんと〈クマと少年〉は制作には4年もかかったとか。是非皆様も読んでみて下さい。もちろん〈あらしのよるに〉も!

今回も大切な書籍をお譲り下さいまして、誠にありがとうございました

買取依頼したい方はこちらから!