古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2018/12/17

数学・物理学・化学等の書籍200冊ほどの買い取りを致しました

今回の買取は、多くが数学や物理学などの本でした。

「フーリエ光学」
「ヤリーヴ-イェー 光エレクトロニクス 基礎編」
「詳解 独立成分分析―信号解析の新しい世界」
「モード解析入門」
「すぐできる分子シミュレーションビギナーズマニュアル (KS化学専門書)」
「理論電磁気学」

などなど…
同じジャンルの洋書もたくさんありましたよ!

「Introduction to Multivariate Statistical Analysis in Chemometrics」
「Fundamentals of Statistical Processing, Volume I、Volume 2」
「Factor Analysis in Chemistry」
「Discrete-Time Signal Processing: International Edition」

定価が結構高い本が多く、特に上記洋書はどれも14000円以上!
しかも売れゆきのよい本でしたので、査定もなかなか良いお値段となりました。
状態も、キレイなものがほとんどでした!

こういった専門書は、目的意識を持っている人が買う本ですよね。
「これの勉強をしたい!」「これについて調べたい!」「これを極めたい!」と
必要にせまられて買う人がほとんどなのではないでしょうか。
本屋さんで、たまたま見かけて、「買ってみようかな?」なんて人はいないですよね…笑

でも、結構お高いんですよね。買わなきゃいけないのに、何この値段…びっくり!みたいな。
子供が大学に入学して、教科書を買い揃える時に思いました。
専門書って、ほんと高い!って…
そんな時こそ、古本で買っていただくのがお得だと思います!
新品同様のキレイな本もありますし、多少使用感があっても、その分お安くなっていることも…

何か欲しい本がある方は、一度古本で売られていないか、チェックしてみてくださいね!

今回も、たくさんの良書をお売りいただきましてありがとうございました!

 

 

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する