買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2019/01/13

仏教・哲学関係を中心に35冊買い取らせていただきました

本日は仏教・哲学関係を中心に35冊買い取りいたしました。
魂や仏教についての書籍が多く見られました。関心の高いジャンルのため、需要も高く、良い買取額をお付けできました!
比較的良い査定額が付いた書籍をご紹介します:)

「エリアーデ著作集 第3巻 聖なる空間と時間」
「エリアーデ著作集 第2巻 豊饒と再生」
「グレート・マザー―無意識の女性像の現象学 (1982年)」
「東洋的瞑想の心理学 (ユング心理学選書 (5))」
「魂の心理学」
「深層からの回帰―意識のトランスパーソナル・パラダイム」
「無境界―自己成長のセラピー論」
「トランスパーソナル宣言―自我を超えて (トランスパーソナル心理学シリーズ)」
「チャクラの覚醒と解脱」
「ドリームボディ―自己(セルフ)を明らかにする身体」
「癒しと救い―アジアの宗教的伝統に学ぶ」
「変成譜 中世神仏習合の世界 (講談社学術文庫)」

私事ですが、普段ヨガを勉強しているので「チャクラ」や「瞑想」「魂」など、親しみのある単語や書籍がたくさんありました!
そもそもヨガはインド仏教の思想の一部として伝統的に引き継がれてきたもの。アサナ(ポーズ)以外の哲学的な部分もとっても奥が深いのですが、
1995年の地下鉄サリン事件以降、日本ではヨガの仏教的な側面はちょっと警戒されているような風潮がありますね。残念。。

あとは、今流行りの糖質制限の書籍もありましたー
「ラクして、おいしすぎ!糖質オフのかんたん!やせるレシピ」
「奥薗壽子のスープジャーのお弁当 手づくりスープはカラダにやさしい!」
「おいしい!かんたん!糖質オフのやせるスープ」
「キレイにやせる! 糖質オフスムージー」
去年私も糖質制限をして体重を落としたのですが、お正月太りで少しリバウンドしてしまったので、また始めようと思います!

この度は良書をお譲りくださいまして、誠にありがとうございました!

 

買取依頼したい方はこちらから!