古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2021/10/19

電子工学専門雑誌「トランジスタ技術」の買取 【約70冊 買取金額 6,096円】

今回は見出しにあるように「役に立つエレクトロニクスの総合誌(CQ出版のHPより)」こと「トランジスタ技術」及び「トランジスタ技術スペシャル」、それに加えて単行本2冊の買取をいたしました。その中から特に良い査定額が付いたものを以下に紹介します。

「虚数の情緒―中学生からの全方位独学法」
「自然科学者のための数学概論 増訂版」
「トランジスタ技術スペシャル 2019年 10 月号」
「トランジスタ技術スペシャル 2020年 07 月号」
「トランジスタ技術スペシャル 2021年 7 月号」
「トランジスタ技術スペシャル 2020年 10 月号」
「トランジスタ技術スペシャル 2018年 04 月号」

やはり買取額が高くなるのは発行から月日があまり経っていないものに集中しますね。

また、その号で取り扱っている特集が人気の内容である場合には、需要の関係から特に良いお値段が付きます。

そして、こういった雑誌類の買取において重要なのが付録の有無です。「トランジスタ技術」「トランジスタ技術スペシャル」、両者とも基板やCD-ROM、別冊付録などある号が非常に多いのですが、こちらが欠損・欠品していると減額査定となってしまいます。または、最悪買取自体をお断りする(0円査定となる)こともありますので、お譲りいただく際はそういった付属品についてもご留意いただければと思います。

先日の「インターフェース」を買い取らせていただいた際のブログ記事(「トランジスタ技術」の出版元であるCQ出版から発行されているコンピュータ・サイエンス&テクノロジー専門雑誌)とも共通する内容となるのですが、当社では買い取れる雑誌・買い取れない雑誌について細かくHP上で記載させていただいております。最新の情報を掲載した表を以下に載せますので、雑誌の売却をお考えの方はご参照ください。

 

今回も良書をたくさんお譲りいただき、ありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する