買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2017/03/14

文学・歴史などのジャンルの書籍300冊を買い取り致しました

買取日記ジャンル

今回の書籍は、30年以上前の古い書籍が多くありました。かなり傷んでいるものもあり、そういうものは残念ながら少々お値段下がってしまいました。
カバーの汚れはキレイに拭き取り、アルコール除菌をして、できるだけキレイな状態で次の方へお渡しできるようにしております!
しかし、シミや日焼けによる変色は、どんなに頑張っても落ちません…特に、本は紙でできていますので、水に濡れるとヨレたりシミができたりして、
もう元には戻りません(涙)。午後のひととき、お茶を飲みつつ読書を…なんていう時には絶対こぼさないようにお気をつけくださいね!

さて、今回は歴史関係の書籍をたくさん買い取りました。普通にフランス史などの世界史の本もありましたが、
ファッションの歴史」「死と歴史」鉄道旅行の歴史」「嗜好品の歴史」「梅毒の歴史」「快楽の歴史などなど…
なんだかちょっとマニアックな歴史の本も…世の中にはたくさんの歴史があって、たくさんの歴史の本が出版されているんですね!

さらに、「シャルル・ボードレール―現代性(モデルニテ)の成立」「歴史としての社会主義: 東ドイツの経験」「『ボヴァリー夫人』論
水と夢―物質的想像力試論」などが、良いお値段お付けできました。

 

買取依頼したい方はこちらから!