古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2017/07/28

心理学やファッション、美術系など多彩な書籍を多数買い取らせていただきました!

今回は、パッと見た感じではファッション系の雑誌やムック本などが多い印象のラインナップでしたが、

中には話題のアドラー心理学の本や、語学学習の本などもある多彩な買取内容となりました。

以下に比較的良いお値段の付いた書籍をご紹介します。

「 島とクジラと女をめぐる断片 」
「 テンプルトン卿の流儀 (ウィザードブックシリーズ) 」
「親戚たち」
「 小説の技巧 」
「 ビーチ・ボーイズとカリフォルニア文化 はるかな場所の一番近いところ (P‐Vine BOOKs)」

「カーサ・バラガン」

などなど。

「親戚たち」は比較的古いものでしたが、評価が高くなりました。

個人的には「カーサ・バラガン」のカラフルな表紙に、まず惹かれました。

メキシコの高名なルイス・バラガンの建築作品を、豊富な写真と共に

建築家の齋藤 裕氏が紹介しています。

バラガン建築を初めて目にしたときは

「え!家の中に水が張ってありますけど?!(ギラルディ邸(「ヒラルディ」とも記述します)」的な新鮮な驚きと

そのカラフルな色彩にメキシコの青い空が相まって思わず見とれてしまったものですが、

本作でもその魅力が余すところなく掲載されております。

詳しくは本作を是非ご覧くださいませ!

今回も良書をたくさんお譲りいただきまして、ありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する