古本買取通販ノースブックセンター|学術書、専門書の和書、洋書古本の買取

買取専用
ダイヤル

042-677-6184

受付時間 9:00~17:00

ご連絡はお気軽に!

スタッフブログ買取日記

買取実績など、
日々更新しています!

買取現場からリアルな買取レポートをお伝えします!
※プライバシーには充分に配慮し、お買取した書籍についてのみ掲載しております。
(買取依頼時に掲載の可否をご選択いただけます)

2018/01/15

デザイン関連書籍や絵本などを40点ほど買取りいたしました

今回はデザイン関連の書籍や絵本などを買取させて頂きました。

「きのこ絵」
「In The Wilds: Drawings by Nigel Peake」
「スウィンギング60sファッションスタイル (Fashion)」
「目を引く、伝わる 販促ツールのデザインと展開」
「I Love that You Love what I Love」

などに良いお値段をつけることができました。ご覧のように日本のものだけでなく、洋書も混じっておりました。どの本も基本的に書込みやライン引きなどなく、使用感も少ない良い状態でした!

一番上の「きのこ絵」(写真右)はタイトルそのまま、キノコの絵が目白押しの一冊となっております。この本の面白い点は、もともと18世紀から20世紀の菌類図鑑のキノコのスケッチが多数掲載されていることなのですが、その本来の用途に合わせて詳細なキノコの様態が描かれているのは勿論なのですが、どことなくノスタルジックで絵画的な雰囲気があります。そういえば、西洋の絵本にはキノコの挿絵が良く登場しますが、そのせいかキノコって可愛く見えますよね。現代のキノコや菌類図鑑によくある食用、毒アリなどの情報はございませんので、それらとは一線を画すデザインとしてのキノコの魅力がたっぷりの本となっております。

3番目の「スウィンギング60sファッションスタイル (Fashion)」(写真左)は懐かしの60年代のファッションを紹介した本です。とにかく、当時のスタイルがカラフルに載っていて、飽きません。今年はバブルの再来か、なんて言われているようですが、個人的には60年代のファッションの方が同じミニスカートでも上品で好きですね~。同じく60年代の懐かしくも、かえって新しいスタイルに興味のある方にはオススメです。

今回もたくさんの良書をお譲りいただき、ありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!

  • 買取できるもの・買取できないもの
  • 買取を依頼する