買取ジャンル

買取ジャンル

スタッフブログ 買取日記

2018/02/18

アート関連の書籍を20冊程買取致しました

今回の買取は、アートやファッション関連の書籍が中心でした。

「The Rudi Gernreich Book (Big Series Art)」
「Barbie Fashion, 1959-1967 (Barbie Doll Fashion)」
「Fashionable Clothing from the Sears Catalogs: Late 1960s (A Schiffer Book for Collectors)」
「Airline: Identity, Design and Culture」
「おしゃれの絵本―中原淳一ファッションブック」
「ピエール・カルダン 30年の軌跡 独創の世界」

などに良い査定額をおつけすることができました。

上記中「Barbie Fashion, 1959-1967 (Barbie Doll Fashion)」はバービー人形、いわゆるバービーちゃんのオールドスタイル・ファッションを取り扱った本ですが、人形の洋服とはいえ、なかなかに侮れない内容です。とにかく、人形向けとは思われないディテールの懲りようがすごいのです。

今回お譲りいただいたバービー人形関連の書籍は他にも3冊ほどございました。先述の本は↑写真左端のものになりますが、右端の写真では随分モードな出で立ちをされています。人形のお顔自体も時代によって全く違うんですね~。バービーの変遷を見ていくだけでも面白い本たちです。※一番手前の書籍はポストカードブックになっております。カード未使用ですよ!

その他、お値段に関係なく個人的に気になった本がありましたので、ご紹介します。↑写真2冊の本の著者、少し前に話題になった絵本作家エドワード・ゴーリーのものです。左の「華々しき鼻血」は読んだことがあるのですが、元々は英語の副詞の勉強のために文章が練られたものらしいです。「こんな単語、日常生活のどこで使うんだ?!」と衝撃を受けること間違いなしです。両作とも英語と日本語、両表記がされているので、言語の妙も味わうことができると思います。

今回も良書をお譲り頂き、ありがとうございました!

買取依頼したい方はこちらから!